えどりば→候補者への質問をしました。


いよいよ14日に迫った第47回衆議院議員選挙。

先日みなさまから候補者へのあんな質問・こんな質問を募集いたしましたところ、たくさんの質問をいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

いただきました質問の中から、えどりばメンバーが頭を振り絞って?選んだ質問5つを、東京16区及び17区の候補者の方々に対し、Twitter、Facebookで順次送ります。。

本日12月13日までに送った質問は以下のとおりです。
残り2問も今後送りますのでお楽しみに♪
↑↑↑申し訳ありません。14日には候補者より回答がいただけないことがわかったため、第3問目までで打ち切りにいたしましたm(_ _)m今後の活動の反省点にいたします。(12月14日)

第1問 お金は好きですか?好きに使える1億円あったら、何に使いますか?

第2問 江戸川区の好きなところ、そうでないところはなんですか?(16区のみ)

第3問 来年度からスタートする子ども子育て新制度、消費税増税したのに予定より4000億円も予算がつかない?5歳児幼児教育無償化の財源確保できず先送り等、前途多難な印象です。子育て支援策についてどのくらいの予算が必要で、その財源確保は消費税一択でしょうか?実現可能な提案をお願いします。(16区は第3問目、17区は第2問目として質問)

スポンサーリンク